十年一日
FC2ブログ

福岡国際マラソンですな・・・。

先程から頭上よりヘリコプターの音が聞こえてきます。
犯罪や火事などでは無く、マラソンに関わる飛行なのでしょう。

今年もおそらく外国人選手の優勝で終わるのかな。
今では誰も信じないでしょうが、大昔は陸上部にいたのでした。
顧問の先生は如何にも陸上競技やってましたって感じの、
若い女性教師でしたね。
色々陸上競技特有のトレーニングをやらされたものです。

部活動と言うと、何故かスポーツ武道系と考えてしまい。
自分自身が本当に好きな文化部系方面に食指は動きませんでした。
今から思い返してみると、掛け持ちでも良いからそんなのやっておけば、
もっと違った学生生活だったのかもしれません。

でも、学校卒業して40年近く経過してるんだから、今更感ですけどね。
身近にソロソロ次のステージへ移行する人、した人の、話題がチラホラ
聞こえてくるようになりました。
師走と相まって、気忙しいのですな。

何とか勝ったのでした・・・。

2016.12
日本シリーズなんとか勝ちました。
6戦目の翌日は優勝セール目当てか、車がやたら混んでいたような気がします。

まぁ、本音で言えば負けなくてよかったって雰囲気ですか?
私自身はそんな気がしました。

11月に入り一層忙しくなりました。
年明け以降のことを考えると、気を引き締めなければと思ってしまいます。
それと、ケガ無く事故無く、平成30年を迎えるってことですかね。

毎週木曜日はリハビリなんです。
理学療法と作業療法っての?
2種類やるんですが、上手なんですよね。
私のようなおっさんは取り扱いが難しいでしょうに・・・。

まぁ、あまり熱心とは言い難いのですが、一応自主練もやってはいます。
また、体の痛むところも的確に探り当て、特に気持ちいいとか治療されてるって
感覚がないのに、終わったら楽になってるって感じ?
特に涼しくなってからは、体が楽になったっぽいです。

年明けは入院もあるし、なんだかな~って思いますが・・・。
病気と付き合っていかなくては・・・。

画像のもみじ、実は昨年だったかの、12月にとったんですよね。
いつのまにか、紅葉も12月のものになってしまったようです。
11月の朝、寒くって自転車通学が辛いなどと思ったのが、
嘘のような最近の気候です。

辛いよね・・・。

クライマックスシリーズ終わりました。
まぁ、地元ホークスは苦労したけど、とにかく日本シリーズ進出。
セの広島は・・・・しんどいでしょうね。

毎年思うことですが・・・どうにもスッキリしませんね。

もうすぐ11月です。
既に実をいうと今年の仕事のスケジュール、もう大体決まってしまいました。
まだ行く予定のお客さん残ってるんですけど・・・どうするんでしょうね。

人手不足気味なんで、辛いんですよ・・・・(´ε`;)ウーン…

選挙ですな・・・。

ハロウィンとか?
         ↑
ほぼ虐待といった顔をして、うずくまっております。


22日投票ですかね。
行くとしたら、期日前でやると思いますが・・・。

基本、思想信条系のことはカキコしないように心がけておりますが、
いつのころからかテレビのニュースに違和感を覚えるようになって・・・。

しかし、今回はどのような結果になるのか・・・。
多分都会のようにはいかないと思うんですけどね。

みみが~(ノД`)・゜・。

イースター
先日来客中の出来事・・・。

お客様「こおろぎですかね?鳴いているのは・・・。」


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
でも、聞こえるふりをして・・・。
私「そうですね、なんだろう?」

どうがんばっても聞こえませんでした。

最近、顔の周りを飛ぶ蚊の羽音が聞こえなかったりするので、
危ういかなとは思ってましたが・・・。
ちなみにその時のお客様は同年齢のお客様でしたよ・・・・。

プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR