十年一日

PM2.5・・・。

昨日、PM2.5すごかったようです。
花粉症には今一なんですが、PM2.5には結構敏感でして・・・。
ちょっと風邪のひきはじめみたいな雰囲気です。

昨日のニュースを見てたら赤い帯が中国大陸から伸びてきて
九州から西日本にかかっておりました。
都市高速からの景色も靄がかかったようで、
視界最悪でした。
一応、自衛のためマスクをして、白内障予防のためのサングラスを・・・。
スタッフからも怪しげといわれますが・・・。
確かに人相全く見えません。
コンビニに行く時など、サングラス外すと近眼で見えませんので、
マスクを顎に引っ掛けて、間抜けな感じですが・・・。
この季節のいつもの様子といっていいかも。

1日8本・・・♪


この小さい瓶8本と輸液500ccが1日のノルマです。
これが5日間続きますが、ようやく最終日ですな。
今現在、残り2本半というとこまで来ました。

ただ、血圧が上がるのが辛くって、180超えもしばしばあります。
医療費も莫大なはずですが、特定疾病ってことで・・・。
そこまでお国には貢献して居ませんけどね。
寝たきりにはなりたくも無し、吐き気を堪えて治療してます。
薬が聞けば良いけどな〜♪

胃壁画像♪

胃壁画像
流石に、胃壁画像をイキナリUPすると差し障りあるかと思いましたが、
だれもみてないよねとも思うので、上げるかもしれません。

ようやく検査も終わって、散々ごねた挙句髄液検査も、
レントゲンと麻酔薬と超強力痛み止めの3点セットで
無事完了しました。
最初受けた時の簡単な髄液検査に比べたら、
なんと大掛かりな事なのでしょうかね。
透視しながら針の刺さり具合を確認しつつやるんだそうで、
病院においてある最長9センチの針を使ったそうです。
髄液を見せてもらいましたが、無色透明の水って感じでした。
やはり、私の心と同じなのでしょうね( ̄▽ ̄)

髄液検査そのものはあまり痛くもなく楽勝だったのですが、
その後が大変でした。
吐き気と眩暈で、実は今もまだ少しクラクラします。
簡単な結果はすぐ教えて貰えて、手足の神経の傷み具合は
それ程酷くないという事らしく・・・まぁ良くなるかどうかは
別にしても、手先足先の神経少しは生きてるっぽいですね。

来週からは治療に専念することとなりますな。
点滴のスタンド(?)とセットになって生活するようになります。
5日間連続というとちょっと鬱ですがね。
多分寝る間も繋ぎっぱなしだと思うので、お風呂の時ぐらいかな
点滴から解放されるのも。
免疫抑制剤とやらも使うらしくって、それが体に合えば良いのですがね。




朝焼けですな・・・。

夜明け1
今日は胃カメラでしたよ。
私の胃壁と心は清らからしい。
ピロリ菌も居ないそうです♪

画像貰えばよかった・・・うーん惜しい( ̄^ ̄)

先ほど今日初めての食事に有り付きましたよ。
どう治療するのか分かりませんが、色々大変そうですね。
やはり一週間過ぎると退屈してきますね。

でも、昔に比べたら胃カメラ楽勝でした。
十二指腸まで見れましたよ。
画像も綺麗で、一応画像欲しいと頼んで見ました。
検体?を採取する時がやはり血が出るんですね。
全く痛みは感じませんでした。

胃を見たら手がつけられない状態だったって事じゃなくて、
少し安心♪


入院生活三日目あたり・・・・。

大学病院は医学生ってのが付き物ですから、可能な限り協力は
したいのですが、学生以外にも、各検査などで同じ様な事ばかり
聞かれますので、いささかお腹いっぱいって雰囲気です。

胃の粘膜もチョコっと削るとかで、胃カメラも呑むらしいです。
私の病気にどう関係するのか分かりませんが、
乗りかかった船ってヤツですから、お任せするしかなさそうです。

木曜日は回診の日だとかで、今日の夜にかけて
見てもらうらしいです。

午後から廻ってるらしいのですが、私のとこへ来るのは夜の7時8時ぐらい?
入院患者何人居るんだと思いますな。
結構気に入ってるのが、ワゴン車が廻ってきて、嗜好品を売ってくれるらしい。
酒タバコは無いでしょうが、ポカリとかつい買ってしまいます。

昔、勤め先の事務所にヤクルトのお姉さんがやって来ると
ついつい買ってしまったのを思い出します。

生涯、5回目の入院生活です。
同年代で比較すると多い方かな?
でも、贅沢なんかせずとも、普通に生活できる有り難さを、感じてしまいます。
病院もずいぶん綺麗になりましたし、
患者本位の経営なんでしょうが、やはり健康で普通に生活するのが一番ですな♪
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR