十年一日 病気の件
FC2ブログ

鍼・・・♪

なんかもう全身やってもらいました。
膝のあたりは若干痛かったですけどね・・・。

以前は毛嫌いしていたんですけど・・・。
あまり入院しても改善も見られませんし、
まぁたまにはいいかなって感じでやってみました。

それで意外なことにちょっとだけ好感触です。
劇的に良くはなりませんが、ある程度楽に動けるように
なったような気がしてます。

あくまでも、そんな気がするってことですけどね。

今の病気では、脚の感覚が鈍くなって、骨折しても気が付かない等の記述を
見たことがあるのです。
私の場合は、足の裏に音叉の振動をあててもほとんどわかりません。
でも、今回足の裏にも針を刺してもらいましたが、結構痛いのです(>_<)
まだ、全部神経ダメになってるんじゃないんだなって・・・。

自覚ないまま10年近くこの病気と付き合っていますけど・・・。
来月からQ大病院です。
先生のメンバー表みてたら、中学時代の同級生の名前がありました。
多分向こうは覚えてないでしょうけどね(´Д`)ハァ…
同じ内科でも、内臓系の先生だったので会うことも無いでしょう。
白い巨塔みたいなとこですごいなーってただ感心。

取り敢えず退院・・・。

取り敢えず退院しました。

昨夜はゆっくり眠ることができましたよ♪

ただし、5月には再入院は確定していますし、
他にもちょっと注意が必要なこともあって、通院は継続となりそうです。
大学病院はやたら患者多くって時間がかかるから嫌いなんですよね。
一応予約扱いだから朝の混雑時に行かなくてよいのが救いですけど。

入院中滞っていた用事を片づけねばなりませんので、
のんびり自宅静養ってこともできません。

孫に遊んでもらわないといけませんので、これもまた多忙の一因ですな♪

絶賛入院中♪

入院当初連絡ミスと意思の疎通ができてなくて
若干トラブりましたが、まあ順調に治療をこなしてる感じかな・・・。

明日明後日、九州にも寒波襲来だとか・・・。
病室の窓から見る限りは、美しい雪景色なのですが、
仕事のことや家族のことは超心配です。

毎日数十万の薬を使ってもらいながら、
現状維持とかでも良いのですかね?

今回は若干治療法も見直されて、何かしらの薬を処方されるらしい。
なにやら、そのための会議を開くのだとか・・・。
効いてくれるとありがたいのですが・・・。

今日から入院・・・。

書類の整理や作成などをやっていて遅くなってしまいました。
予定では2週間らしいですね。

法務局で取締役の増員手続きも無事終了し・・・たぶんw
のんびり過ごすつもりです。

本が読みたくなったらアマゾンに頼むことが多いのですが、
入院先まで持ってきてくれるのだろうか?
看護師さんに聞いてみよう。
一応PCも持っていくつもりなので、なんとかなるのかな。

10年前急性心筋梗塞で入院した際、確か9月30日が土曜日か何かで、
月末の手当てが何もできてなくて、手術後に目を覚まして、月曜日に
まだなってなかったのを確認してほっとしたことを思い出しました。
救命の治療室で、社長にどこそこの口座にいくら入れておいてとか
支払いのことを頼んだりしていまして、今なら考えられない。w
その時は、点滴をいっぱいぶら下げて、上体を起こすこともできずに
仰向けで天井ばかり見ていたのでした。

病気が病気だけに、保険会社も運が悪いと観念したようで、
3週間以内の入院なら診断書不要ですといってました。
医療費のほうは国が面倒みてくれるようで、差額ベッド代
ぐらいの負担ですみそうなのがいくらか救いですね。

昨年の今頃と、大きく体の具合は変わっていません。
ただ、病名がついて治療を継続しているという変化は
あるんですけどね。

入院後、検査と治療・・・。
どんな風なのをやるのかが全く分かりません。
どのみち一挙に回復なんてことはなさそうで、
まぁ仕方がないかなって・・・開き直るしかなさそうですね。

還暦間近ですから、何かしら悪いところは出てくることでしょう。



仕事おさめ・・・・。

やり残したことはたくさんあるのですけど、一応2015年の仕事は終わりました。

今年は大変な年でした。
まぁ、大変じゃない年ってのはほとんど無いのですけどね。
三大疾病ってのは、やはりあるかなと思ってましたが、わざわざ
レアすぎる病を引き当てるってのが・・・自分らしいかなと・・・・。

来年早々再び入院となります。
今度は少し長い入院となるようですね。
命にかかわるってわけじゃないんで、お気楽なんですけど・・・。
治る見込み改善できる予想が、あまり無さそうなのが、しんどいところですね。

私と同じ病気の人は、このままゆっくり身動きが取れなくなりながらも
生き続けることに恐怖を感じているようです。
もちろん、一気に命まで奪われる同様の病気にかかってる方に
比べたら贅沢なことなのは言うまでもないことなのですけどね。

3月以降病のことばかりブログに書いていたような気がします。
いっそのこと別に闘病ブログでも立ち上げようかとも思ったのですが、
実名を晒してまで書くようなことでもないので自重してました。

来月の18日から約2週間の予定で入院となります。
回復に期待して無さそうにかいてましたが、もちろんひょっとしたら
という気持ちが無いわけじゃないのです。

卒業してから、失敗の連続でしたけど・・・。
それでも、それなりには悪い環境の中、健闘したような気がしてます。
妻子が、少しかもしれないけど分かってくれているのが救いかな。
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR