十年一日 未分類
FC2ブログ

三日月・・・♪(夕焼け連続)

三日月
来月F氏が来福されます。
久しぶりなんですよね。

家業に見切りをつける直前、京都の母方の伯父の家へ相談に行った際、
オリーブ(学生時代バイトをしてた)で会ったのが最後となっていたのです。
当時そのお店は、修学院駅から北白川の方へ移転していました。

ママや娘さんは元気にしておられるのかな・・・?
都合でO氏も来ていただけるかもしれないとか・・・。
とても楽しみにしています。

次回京都に行くときは、家業を立て直し、
マシな状態になってからと心に決めていたのですよ。
そんな状態とは程遠くてね・・・。
ついつい足が向きませんでした。

副務二人が揃うとなれば、つい2回生の頃を思い出してしまいます。
定期戦で負けた場合、二人が逍遥歌の前フリの部分をやってましたよね。
勝てばカレッジソングでしたか・・・・。
在学中の定期戦、逍遥歌ばかりを歌っていたのは気のせいだったでしょうか?w

第3土曜日は一番忙しい日で、その忙しいさなかの待ち時間にこの画像を撮りました。
忙しいといっても、嫁やスタッフの皆さんが忙しいのです。
傍から見ていると、楽そうに暢気そうに見えるでしょうが、
まあ実際そうなので、何も言えませんが・・・(^^ゞ

いのしし、撮ったど♪


いのしし

今日は驚きましたよ・・・・。
油山の展望台でイノシシと遭遇。

スタッフを迎えに行くために待機中のことです。
お客様のお宅が西油山でしたので、展望台にて待っていたんですが・・・。
ふと窓の外を見ると、黒いものがもぞもぞ動いています。
私からほんの7・8メートル離れたところに、
イノシシがいるじゃないですか・・・。

慌ててカメラを取り出して撮影開始。
イノシシはしばらく車の周りを徘徊し、森へ帰って行きました。
車の中でしたから恐怖感はなかったのですが、
思った以上に大きくて・・・・。
子牛ぐらいはあったかな・・・。

イノシシとの出会いはこれで二回目です。
最初は子連れのイノシシで写真を撮る暇が無かったのですが、
今回は画像動画とも上手く行きました。
まあ、撮影のスキルが全くありませんで・・・。
お見苦しい点はご容赦ください♪

梅雨明けかなって思ったら・・・。

南九州ではさっさと明けた梅雨でしたが、北部九州はまだまだです。
今日も一日雨で、まるで水の中で運転してるような雰囲気でしたね。

我が家は小高い丘の中腹にあるものですから、豪雨の際、道路はまるで川のような感じで・・・。
また場所によっては、道路わきから水が噴き出しているところもあります。

まあ、鉄筋ですし2Fですから、通常の水害では直接屋内に水が来るってこともなさそうですが・・・。

今日は久しぶりに博多界隈に行ったのですが、山笠の準備もだいぶ進み、
長半被を着て集まりに出かける方の姿も見かけることができました。
もう終わるか終るかと思っていた梅雨前線も、なかなか粘り腰で日本列島を離れません。
追い山までには明けるのかな・・・。

そういえば、もうひとり強靭な粘り腰で頑張ってる(?)のもいました・・・。

マスコミのキャンペーン的な菅叩きや反原発・・・全面的に肯けないのは、
歳をとって捻くれてきたからかな?

念のため・・・支持者ではありません・・・♪


ipad2なるものを。

iPadを購入してもらいましてこれでBlogを書いております。
正直言いますと、まだまだ使い方や機能などがわかっておりません。
モニター保護のシールや保護ケースも品薄状態のようでして、
ソフトバンクのお店でも購入できなかったので現在ネットで注文中です。

wifiを使用すれば動画もなかなか綺麗ですがバッテリーの消費具合が結構早いような気がします。
ケースが揃えば車内でも使用するつもりですが、当分は自宅でのみでしょうかね…。


さて今年の梅雨は…よ~く雨が降りますね。
梅雨の終わりの集中豪雨っぽいのがずっと続いてるって感じです。
ワックスのご依頼もなかなかスケジュール通りに消化できずに御迷惑を
おかけしたお客様も…。
7月もすぐですね。
今年も半分終わりました。
前半は色々慣れていないことも多くて、思い通りに行かなかった部分もありましたが…。
新らしい戦力も加わって頑張らないとね。

汗と梅雨と・・・。


昨年か一昨年の福岡城お濠ですが、今年はあまり蓮の生育が良くないような気がします・・・。
気のせいかな・・・?

さて、南九州では昨日梅雨入りしたのだとか・・・。
北部九州も間近でしょうね。
この時期サラリーマンをやってた時代は、
そろそろスーツの上着とかネクタイとか憂鬱になっていた頃です。
会社の事務所ならまだ良いのですが、お客さんの家などに行く時は
上着を着るのは玄関に立つ直前のことでした。
元々汗かきなのでこんな時は辛いのですが、不思議なことに
商談に集中してくると汗がすっとひくような気がしていました。
気が小さいから、暑さによる汗だけではなく、緊張による汗も多かったのでしょう。

ワイシャツの替えを車に積んでいたりとか、お客様に不快感をあたえぬよう
気を配っていたものです・・・まぁ、今は着替えても
不快感与えるかもしれませんがね・・・(´・ω・`)

弊社のスタッフの皆さんも、そろそろ暑さや汗など気になるシーズンでしょう。
しかし、どんなに暑くても、涼しげな顔をしてる人もいます。
とはいえ汗をかかなくても暑いのには変わりなく、
かえって熱が外部へ逃げなくて、辛いなんてことも聞きました。

まぁ、汗をかいていてもそうでなくても、
一生懸命やってくれているのは変わりありません。
できるだけ梅雨も短く夏の暑さも厳しくないことを祈るばかりです。
でも、水不足や日照不足も困りますけどね。
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR