十年一日 平成30年の梅雨・・・。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成30年の梅雨・・・。

DSC_1390 - コピー
病院などで生年月日をよく聞かれます。
本人確認のためだろうとは思いますけどね。

昭和って答えそうになりながら、つい西暦でいう事が多いのです。
平成に移って30年、その平成より以前の年号というと、
ことさら年を取ってしまった感じがするんですよね。

子供のころ祖父が明治生まれと聞いて、どれだけ大昔やねんと思ったんですけど・・・。
孫には同じことを思われるんでしょうね。

画像の紫陽花ですが、我が家から出かけるときは必ず通過する場所となります。
通る際、障害物になるため、嫌う人が多いんですけどね。
個人的には原付か車で通るわけで、確かに邪魔といえば邪魔なんですが・・・。
春先に枯れたように見える枝先に小さな若葉が芽吹き、季節とともにその葉が生い茂り、
花芽というか蕾というかつけて、それが徐々に色づいていく様を見るのは嫌いじゃありません。

紫陽花の生け垣は200メートルぐらい続き、
それが途切れると我が家のマンションの入口に続きます。

土日にはカメラを携えた人もちらほら見かけます。
でも、残念なことに花をごっそり持っていく人もいるようで、
私も一度目撃したことがありますが、あまり堂々としてたので
てっきり許可を得てやってるものだと思い込んでしまいました。
奇麗だと思って思わず持っていくのではなく、商品として使うようです。
奇麗なお店の中などに、季節の花として飾られるのでしょうが、何だか味気ないような気が・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。