十年一日 秋深まる・・・って感じ?

秋深まる・・・って感じ?

IMG_0173 - コピー
鵜?ですよね・・・タブン。

待機中にぶらっと志賀島まで足を伸ばしました。
若かりし頃より何度も行ったとこなんですけど・・・。
別に行ったからといって、特に見るべきものってのも無いのですけどね。

以前は道路わきに、駐車できそうなスペースがあったのですが、現在は海の中道から
志賀島周回するまで、そんな場所はほとんど潰されていますね。

福岡市中心部を北から望むような位置にあるので、夜の景色もなかなかのはずです。
とはいえ地元に住んでおられる方もいるので、夜中車が止まってたら、危ないし・・・。
今のご時世では何が起こるかわかりませんしね。

金印公園ってのがありまして、そこの改修工事がされていました。
漢委奴国王印だったかな・・・。
意外なことに、中国の人に人気なようですね。
地元には記録のみで、実物の金印はあまり残ってないのだとか・・・。
正直な農民が見つけてくれてよかった。

でも、あの金印は真贋論争があって、素人が見ても
よくもまああんなとこに眠っていたものだと思います。
後に、よく似た金印が中国の古代遺跡から見つかって、
本物らしいって感じなのかな・・・。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR