十年一日 50を過ぎて知った事

50を過ぎて知った事

2016ヨシタケ9月
よく考えたら、還暦前に知った事の方が正しいかもしれません。
まぁ、それはさておき。

蝶が彼岸花にとまっています。
よく見ると、長い管の様な口で蜜を吸おうとしてる様です。

彼岸花には毒があるとのことでしたよね。
根にあるのなら、茎にも毒が有り、茎にあるのなら
蜜にも有るのではと思ったのです。

これは、知った事と言うよりは、疑問に思ったのですな。

しかし、ちょっと良いカメラで撮影すると、やはり値段分は
綺麗に撮れる様ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR