十年一日 なんか、梅雨っぽくなってきました・・・。

なんか、梅雨っぽくなってきました・・・。

IMG_1378 (2)

我が家から下ってくると、アジサイの生け垣がありまして・・・。
今からの時期は、その花を散らさないようにしながら、運転しなければならず、
離合には注意が必要といったところでしょうか。

もともと、その道を上がっていっても、結局は行き止まりで、
また入口へ戻ってくるという具合なのです。
誤って迷い込んできたのでしょうか、一生懸命切り返して戻っていく車を
よく休日など見かけるものです。

斜面沿いにマンション群が2つ。
うちのような中小マンションが5つぐらい?
後は一戸建ての、お屋敷って感じの家が立ち並んでいて、
行き止まりの道路ではありますが、真夜中までなかなかの交通量。
坂道入り口から一番奥(高台)にかけて400メートルぐらいはあり、
その間、店舗はおろか自販機さえもない・・・・。
条例か何かで看板広告も出せない地域に指定されてるみたいで、
すっきりした街並みではあります。

もう少し経つと、ちょっと気が早いけど蝉の声も聞こえてくるはずです。
たぶん10月の上旬ぐらいまでは鳴き続けるはずで、
賑やかというか煩いというか・・・。

いつも、外回りが多いのですが・・・。
最近は結構昼間に時間とれたりもします。
やらなくてはならないことがあるのですが、
自分の一存ではどうにもできないことが多くって・・・。
完全リタイヤしていたら考えなくてもすむのですけどね。

のんびりしてる風なのですが・・・内心イラッとしてる夕方です。
しかし、日が長くなりましたね・・・・♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR