十年一日 物騒な世の中で・・・。

物騒な世の中で・・・。

菜の花と電車
昨日は、2年間監禁された少女が助かったのだとか・・・。
怖い世の中ですね。

少し前だったら娘の心配をしたはずですが、
今は孫の心配をしております。

最近は小学校など車で迎えに来る、父兄の姿をよく見かけます。
公立などは道路事情などから制限をかけているのかも
しれませんが、親の気持ちとしては止むを得ない感じがします。

私自身、小学校や中学校を覗き込む、明らかに不審な人物の
姿を見かけたことありますし・・・。
小学生の女の子をじっと見つめながら、つかず離れず歩いていく
若い男を見かけたことがあります。

別に事件など起きてないようなので、何事もなかったのでしょうが・・・。

私など仕事の時間調整で、しばらく路駐してたりします。
下校時など、右側通行しながら向こうからやってくる女の子が、
私の車に近づくと左端へ渡り、私の車の横を通り過ぎると、また右側へ戻る・・・。
なぁ~んてことがありました・・・・(ノД`)・゜・。

まぁ、身を守るためには致し方ないのでしょうが・・・。
今度、子供110番のステッカーを貼っておこうかな?
資格か何かいるのでしょうか?

屋号のロゴを入れた車になってからは、
いくらか警戒されにくくなったようですし。
可愛い~と車のイラストを指さしながら通り過ぎてくれる子もいます。
ただ、中に乗ってるおっさんには若干問題ありかもしれませんが・・・。

前にも書いたかもしれませんが・・・。
一度中学校の中を覗き込む不審な男を見かけ、
すぐにその学校へ電話したことがあります。
その男は直後に校門から中へ侵入し、
若い男性教師二人から外へ追い出されてました。

車に乗って時間調整してるおじさんも、時には役に立つのかもしれない♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR