十年一日 2015カブトムシ@小笹

2015カブトムシ@小笹

2015カブトムシ・・・ただし♀
テレビを見てましたら、なにやらベランダが騒がしい・・・。
カナブンとは違った重厚な羽音と騒々しさで、カブトムシ♀が飛来しました。

飼育するといろいろ大変なので、今回は撮影だけで・・・。
流石にメスとは言えカブトムシは力が強いですね。
無事オスと巡り合い子孫を残してほしいものです。

カブトムシやクワガタ等、自宅周辺でも見かけますが、
どれも小型化してるような気がします。
小さいものの方が人や鳥の目を避けて生き残る。
その為なのかなと思いました・・・詳しいことはわかりませんが・・・(;´∀`)

自宅で飼っていた(監禁してた?)クワガタ一族を放生しました。
結構な数いたと思います。
5・6匹ぐらい?
昨年の夏に捕まって年を越したのも2匹ほどいたと思います。
逃がす前にしっかり餌をあげたので、
うまく生き延びてくれればいいのですが・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR