十年一日 2018年06月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防自動車が殺到して・・・。


消防自動車が来た♪
先週のある日のこと、仕事が終わり家から少し離れた駐車場に車を止め
自宅へ戻ろうとしていた時のことでした。
遠くからサイレンが聞こえてきます。
その音はだんだん近づいてきました。

自宅方向へ目をやりますと、煙など上がっていません。
うちは関係ないなと思いつつ、ゆっくり自宅へ向かっておりました。
すると、赤い車両が次々と我が家方向へ続く坂を駆け上って行きます。
再び自宅マンション方向へ目をやりますが、異常は無さそうです。

自宅へ続く坂道まできますと、赤い車が渋滞しています。
心配しつつも何事と思い、消防車の間をすり抜けながら戻っていますと、
自家用車が停車しています。
前を緊急車両に塞がれ自宅へ戻れないようです。

消火栓に消防のホースが繋がれていますが放水はしていないようです。
坂道より降りてきた人に聞くと現場は私が住むマンションとのこと。
慌てて自宅に戻ろうとしたら、マンション内には消火ホースが伸びています。

それでも消防士さんも緊張して無さそうな雰囲気。
誤報なのかと思いつつ、ホッとして自宅の扉を開けますと、
我が家の中には誰もいません。
だがしかし、コンロには麦茶も入れるためのお湯が沸いております。

安全装置みたいなのついているのかもしれませんが、これってどうよ
と思いながら、沸騰するヤカン見ていました。

しばらくすると見物から戻ってきた社長を指導しましたけどね。
よーく考えると、火を出しても消火はすぐにしてくれるのかと
思いつつも、なんだかな〜って思いました。
正直に言うと、慌てて火の始末をせずに外へ見にいくって
ありそうな予感がしていたんですよね。


誤報の原因は超個人情報に関わることなので、もう少しほとぼりが冷めたら・・・。
でも、弊社我が家の火災保険を強化することにしました。
その強化が無駄に終わることを願って止みません♪

スポンサーサイト
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。