十年一日 2017年07月

今年は蝉が少ないかも・・・。

もう既に今の時間、蝉の合唱が始まっています。
特にデータ^-などあるわけではないのですけど・・。
蝉が少ない気がするんですよね。

例年だったら、夜中に何を思ったのか鳴き始めたり。
ベランダにまで飛んできて、冷房中で締めきってるとはいえ、
見えるとこで数匹でなき始めたりとか・・・。
さすがにすぐそばで鳴かれると、うるさいことこの上なく、
殺虫剤でも使おうかと考えたものなのです。

17年蝉ほど極端ではなくとも、やはり豊作(?)みたいな夏があって、
蝉が余るほどいる年があるのではと思ってしまいます。
夏も盛りとなりました、今日は久留米まで出張です。

まぁ、私はリハビリ病院までお出かけですけどね。
せいろ蒸が食べたいです・・・・。
ウナギ屋さんまで行くと、あの独特の匂いでお腹いっぱいになってしまいます。
やは~り、歳ってことですかね・・・(ノД`)・゜・。
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR