十年一日 2016年07月

地元産カブトムシです・・・。

産地直送カブトムシ
弊社の取締役がマンション前で捕まえたそうです。
緑は多いから、いるだろうとは思っていましたが・・・。
やっぱり現物を見るとね・・・。

近所でとれるものにしては、比較的大型のほうだと思います。
メスはよく見かけますので、つがいにすればっておもってましたが・・・。

そこで、思いついたのが、メスを捕まえて同じ場所に置き、
交尾が住んだころ合いを見計らって逃がす。
其れを何度か繰り返すと、自宅裏の森にもカブトムシが増える♪

その話を捕まえてきた取締役に言ったところ・・・。
「単に卵から育てるのが面倒なだけやろう?」だと・・・。

さすがに父親の性格をよく知ってる息子ですな(∀`*)ゞイヤァ
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR