十年一日 2016年06月

動いたら負け・・・。

一時期、ネット上で働いたら負けって言葉がはやりました。
誰かが、インタビューで働いたら負けかなって言ったとか言わなかったとか・・・。

動いたら負けに人偏をつけたら、働いたらになるのですね。

動いたら負けはしんどそうで、働いたら負けは楽そうです。
その場にとどまり続けるのか、その場から流れていくのか・・・。
言葉のニュアンスからはそう解釈しても良いのでしょうか。

体の動きが悪いけど、動かないのは苦手です。
いや、むしろ動きすぎて状況を悪化させてしまう^^;

動かないにしても働かないにしても、機を見てアクションを起こさないと・・・。
その機を見る観察眼が大切なのでしょうかね。

機を見るに鈍のほうが当てはまるような気がして厭だ・・・(´ε`;)ウーン…
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR