十年一日 2016年05月

闖入者・・・・♪

おにやんま
窓を開けて停車してたんですが・・・いきなりバタバタバタと・・・。
なんか飛び込んできました。
一瞬、鳥?蝉?バッタ?と思ったら・・・トンボでした。

最近あまり見かけることも無い、オニヤンマで・・・。
普通の人だったら、窓を開けて外に出してあげようと
思うのでしょうが・・・。
不幸なことに私の車の中に飛び込んだ、トンボは・・・。
開いていた窓を閉め切られて、カメラの被写体になられたのでした。

飛行中のスズメバチを襲ったりするとか言われるオニヤンマも、
焦りまくってしばらく車内を飛んでましたが・・・。
10分ほど経って、窓を開け解放してあげました。

まぁ、とはいえ・・・飛び込んできたのがスズメバチなら、
私のほうが外へ逃げ出していたことでしょう。
多分まだ、羽化したばかりの個体だろうと思います。

確か、オニヤンマは同じ道を定期巡回するのだったかと・・・。
また、見かけることができたらいいのですが・・・。
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR