十年一日 2016年04月

使いこなせない私が悪いんだけど・・。

win10をついうっかり導入して、面倒な事になってます。
無料だったので、気前良いなって思ってたけど、
色々不具合が出て、現在修復中です。

先日、某バンドのbulrayを購入したんですけどね。
パソコンに入れても無反応。
あれ?未対応のPCだったかなと、よく見ると、
しっかりbulrayのシールが貼ってあります。

あれやこれや調べると10導入後に、再生出来なくなるって
事例が多くあるらしいです。
国産の高〜い機種ならそんな事も無いのでしょうが、
如何せんマイナーメーカーのものでして・・・。
息子に見てもらうか、販売店に持って行くのも考えなくはない
訳ですが、やっぱPCを人に預けるのはどうよって感じがします。

それで、無い知恵を絞って自力更生中なのです。
新しいアプリを入れなさいって言われても、そのためには
Windowsのパスと、Microsoftのパスが必要。

ん?そんなのあったっけ!?(・_・;?
確かにPCの中身を守るのは大切でしょうが・・・。
自宅で私一人しか使ってない訳だし、
もうちょっと簡単にならないものかと希望しています。
いや、きっと簡単に出来るのだとしても、方法が・・・(;゜0゜)

それで、修復は道半ばですな。
ところで、私からの息子への遺言。
死後、私のパソコンは丸一日、お風呂に浸けておくか。
電動ドリルみたいなので何箇所も穴を空けておく様
頼んでいます。
やってくれなかったら、PCの側に化けて出るとか・・・。

何ともはや、情けないと言うか。
全く怖く無い亡霊です。

いやその前に、中を綺麗に整理整頓しておくべきか(-.-;)y-~~~


プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR