十年一日 2015年02月

母親に会いに・・・。

月に2回ぐらいのペースで佐賀県鳥栖市の施設に行ってます。
他県まで行くとなると大変そうですが、
高速を使えば一時間足らずの行程です。

しかし、行ったとしても毎回話すことは同じことで、
変わり映えしないのですけどね。
後見人?でしたか・・・。
姉になってもらっているので、まぁ気楽と言えば気楽です。
でも、夫の死を知らぬまま(知らせぬまま)なので、
行くたびに「お父さんのとこには行ったね?」と聞かれるので、
いや全然会ってないよとしか答えられず、
薄情な息子と思われているのでしょう。

それでも、行けば笑顔を見せてくれますし、私の体のことを
心配してくれますので、ありがたいです。
3月になると我が家へ2泊ほどではありますが、連れてくる予定です。
その許可も姉の承諾が必要なのは気に食わないのですけど、
小笹へ転居してから毎年ですから今回で5回目になります。
最初は簡易トイレなどを使用していましたが、
今はもうオムツを使用するしかなくて、母とは言え女性ですから・・・。
これは奥さんにお願いしています・・・( TДT)ゴメンヨー

面会から帰るとき、母はいつもながらさびしそうな顔をしますが、
仕事を抜け出してきてるというと、あきらめて早く戻れと言ってくれます。
ずるいなとは思いつつも、なぜかホッとした
気持ちになりホームを後にするのです。
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR