十年一日 2015年01月

一応新年会・・・?

弊社では今日が新年会です。
経費節減のために我が家で開催となりました。

とは言いましても、私は殆ど関わりませんけどね。
女性ばかりで、まぁ気後れするというか、気を遣いそうというか・・・。
サボってもいいかな~と楽をさせてもらっています。

料理何をしようかと相談したのですけど、
寒いし鍋でとなったわけです。
それで、よく考えたらすき焼きをしたことが無かった
という点に気付きまして、べたではありますが決定しました。

大昔の学生時代、すき焼きばかりでしたね。
あまり味の方は覚えておりませんが、何かというと
そればかりだったような・・・。

今はカセットコンロや電気が主流でしょうが、子供の頃
うちでは台所から長いホースを引いてきて鍋をしました。
時には火鉢に鍋をかけることもあったかもしてません。

今も昔も、食材は何であれ、鍋を囲んで食べるのは好きですね。
今は通常嫁と二人ですが・・・やっぱりおいしいですな・・・。
極論すれば、毎日・・・とはいかなくても・・・。
週に3日ぐらいだったらOKです。(真夏は週2回)



プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR