十年一日 2014年06月

金魚もらいました・・・♪

2014/6 らんちゅう
家内が近所の整骨院から金魚(ランチュウ)の稚魚をもらってきました。
10年近く前金魚の飼育に凝ったことがあって・・・。
水槽が自宅内に10個以上並べられ、玄関のドアを開けると
金魚屋さん(ペットショップの水槽が並んでる場所)のような
匂いがしていました。

今日現在、もらってきて半月ほど経ったのでしょうかね。
だいぶ慣れてきて朝ライトを点灯させると、餌くれダンスを
見せてくれるようになりました。

水槽のそばに寝っころがって、ぼーっと中を覗いていると
時間がたつのを忘れてしまいます。
餌のやりすぎに気を付けて、大事に育てたいものです。
今から赤くなって、顔面のこぶが大きくなってくれればよいのですが・・・。
金魚はいろいろ買いましたが、らんちゅうは初めてなんですよね。
上から見る金魚らしいので、将来的にはプラスチックの小さな
池のような、水槽が必要なのかな・・・。

冷凍の赤虫を与えて、飼育する水は青水とかいう緑色がかった水が、
良いらしいのですが・・・。
まあ、素人なんで、まずは元気良くかな・・・。

赤くなってきたらまた画像をのっけます♪

(´∀`*)ノシ バイバイ
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR