十年一日 2013年10月

台風一過・・・♪

心理的に身構えていた割には、拍子抜けって感じです。
大雨・落雷と共に身近(?)な自然災害と言っていいのでしょう。

壱岐対馬あたりを通って、日本海へ抜ける台風は
被害がひどくなる場合が多いような気がしていたのですが、
今回はそうでもなかったようで幸いです。
今年が暑かったので気づかなかったのですが、
10月の台風は珍しい・・・。

うちの一番ベテランのスタッフでMさんって子がいまして。
昨夜の台風の中、近所の人が捨てた空き缶(不燃物)の
保存の仕方が悪くて強風の中、中身がカラカラ音を立てて
そこらじゅうに転がっていったそうです。
それで、わざわざ父娘二人で、それを片付けて廻ったとか・・・。

彼女の社交性は、きっとそんなお父様から
伝わったのだろうと思ったのですよ。
我が家だったら絶対自分が捨てたのでない限り、片付けません<(`^´)>
いや、下手したら自分の家のでも見て見ぬふりをしたのかも・・・。


・・・・でも、よく考えたら・・・。
私が不燃物の処理にかかわるってことはまずありえないことで・・・。
うちの社長兼奥さんだったら片付けたかもしれません。

まあでも台風の夜、娘さんと二人で空き缶を片付ける、
親子の仲の良さはちょっとうらやましかったのかも・・・。

台風が過ぎて、秋が一段と深まっていくのでしょうね。
また、忙しい年末が近づいてきます。
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR