十年一日 2013年02月

二月は逃げる・・・。

一月は行く、二月は逃げる・・・なんて言葉通り、
年が明け早くも2月が終わりそうであります。
来月半ばには娘たちも東京へ戻るので、今から
寂しくなるだろうなと心配してるのですよね。

先日息子も帰ってきまして、一家四人+孫で
同じ屋根の下(マンションですがw)一晩過ごしました。
狭い早良区の家で顔を突き合わせて毎日
暮らしていたことを考えると隔世の感があります。

あのころはこんな生活一刻も早く逃げ出せねばと
思ってばかりいましたが、あれはあれで賑やかで
楽しい我が家(?)だったのでしょう。
とは言え、またあのころに戻りたいとは
絶対に思いませんがね・・・。

それぞれ子供たちも独立し、自分たちのできる範囲で
この出来がよくない(?)親のことを考えてくれているようです。

サラリーマンでしたらもうそろそろ定年などというゴールも
見えてくる時期なのでしょうけど、自営ですので文字通り
自ら営みからの引退の時を決めねばなりません。
体が動かなくなったので、では閉店しますでは
お客様にも働いてくれるスタッフにも申し訳がたちません。
会社は公器なんて言葉があります。
100年後にもコイケソージが存続するような会社にしたいものです。
古池商事っていう商号だけなら、中断時期を
挟んで100年たつかもしれませんが・・・w




プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR