十年一日 2012年11月
FC2ブログ

車上あらし防止の前に・・・・。

今日某西公園にて待機中のこと・・・。
駐車場にて、かなりのご年配のご夫婦が乗った車が私の車の横に入って来ました。
ちゃんと枠の中に止めればいいものを、私の隣2台分のスペースを
占めるような状態で中からご夫婦がおりて来ます。
昼近くなると混んで満車になるのになと思いつつも、
普段ここに来る事もないでしょうから、分からないんだろうなと、
仕事のお金の計算をしておりました。
何やら旦那さんが奥さんにあれこれ指示を出しておられます。

運転席のドアを開ききって、したがって私の車の助手席側ドアに
当たるんじゃないかとひやひやしたんです。
ドアミラー畳んでいて良かったと安堵したんですが、
そこでご主人曰く・・・。
バックはトランクの中に閉まっておきなさい。
それを目当てに窓ガラスを割られたりするから・・・。

それを聞いて、こんな迷惑な止め方をして、
長時間車を離れるのかなと思ってたら、
展望台で景色を・・・・。
先ほどのドアの開け方といい、帰りがけに疵をつけられでもしたら
面倒なので待機場所を移動しようとバックさせ老夫婦の車をよく見ると・・・。

運転席側のサイド、車が見事なまでに疵だらけなんですよね・・・。
私の場合ではありますが・・・運転席側よりも、助手席側の方を傷つける
ケースが多いような気がするんですが・・・・。
わざわざ助手席側には廻りませんでしたがね。
きっと助手席側はもっと酷いことに・・・・。
それに疵が付いてるってことは、その疵をつけたあるいはつけられた。
相手対象物がいる・あるってことじゃん♪
自分の家の車庫で疵だらけになるまで車を
ぶつけ続ける人もそういないでしょうしね・・・。

ちょっと展望台で景色を眺める間(距離にすると2・30メートル?)
盗難に注意するぐらいなら・・・・。
車両を移動・駐車させる際も注意深くしてほしいものですな。

そんな車の窓ガラス割ってまで、中のものを物色しようなんてヤツはそうそういね~よ。
なんてぶつぶつ言いながら銀行へ車を走らせたのでした。


・・・・預金をしに行ったんですが、すべて25日には消え去る
お金を持って行ったのです・・・念のため。
ってか・・・誰も気にしていないか・・・(;´Д`)
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR