十年一日 2011年11月

イチョウ♪

イチョウ
車を運転しながら眺める分には良いのですが・・・。
沿線に住んでる方は大変そうですね。

自宅近くのある通りでは、せっかくのイチョウ並木が全て伐採されました。

一昔前でしたら、落ち葉を集めて焚き火をする・・・決まり事みたいな感じでしたが・・・。
今は近所迷惑を考えて、ゴミ収集の日に、市所定の袋に
入れて出すというのが常識っぽくなってますよね。
宏大な敷地がなければ今は難しいかな・・・。

湿った燃えにくい枯れ葉なども、白い蒸気を含んだ煙が出た後、
静かに燃え始め・・・綺麗に灰になってしまう。
子どもの頃、父と二人で休日の午前、よくやってましたね。

見よう見真似ですが、焚き火は結構自信あり・・・。

そう、最近は直接火を目にするってことも少なくなってきたのかも・・・。
ガスや灯油と違って、焚き火の焔は穏やかでした。
今年は火鉢を稼働させようかな・・・。


・・・しかし、ホークスよもう一度福岡に戻って来てよね・・・(/_;)
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR