十年一日 2011年05月

汗と梅雨と・・・。


昨年か一昨年の福岡城お濠ですが、今年はあまり蓮の生育が良くないような気がします・・・。
気のせいかな・・・?

さて、南九州では昨日梅雨入りしたのだとか・・・。
北部九州も間近でしょうね。
この時期サラリーマンをやってた時代は、
そろそろスーツの上着とかネクタイとか憂鬱になっていた頃です。
会社の事務所ならまだ良いのですが、お客さんの家などに行く時は
上着を着るのは玄関に立つ直前のことでした。
元々汗かきなのでこんな時は辛いのですが、不思議なことに
商談に集中してくると汗がすっとひくような気がしていました。
気が小さいから、暑さによる汗だけではなく、緊張による汗も多かったのでしょう。

ワイシャツの替えを車に積んでいたりとか、お客様に不快感をあたえぬよう
気を配っていたものです・・・まぁ、今は着替えても
不快感与えるかもしれませんがね・・・(´・ω・`)

弊社のスタッフの皆さんも、そろそろ暑さや汗など気になるシーズンでしょう。
しかし、どんなに暑くても、涼しげな顔をしてる人もいます。
とはいえ汗をかかなくても暑いのには変わりなく、
かえって熱が外部へ逃げなくて、辛いなんてことも聞きました。

まぁ、汗をかいていてもそうでなくても、
一生懸命やってくれているのは変わりありません。
できるだけ梅雨も短く夏の暑さも厳しくないことを祈るばかりです。
でも、水不足や日照不足も困りますけどね。
スポンサーサイト
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR