十年一日 2011年04月

若かりし頃の話・・・。

若かりし頃・・・。
所謂、体育会の武道系クラブに在籍していました。
在籍と言っても、末席を穢していたにすぎないんですけどね。
その時のお話です。

同じ学年にAという男子部員がいました。
Aはあるボランティア団体のサークルにも所属していました。
私もAも当時はそれほど熱心な部員じゃ無かったように思います。
それでも、週のうち4日から5日は道場に顔を出していたでしょうか・・・。
Aは活動的な奴で、試合が無い週末などは、施設などへ行って
入所している子供たちの為、一生懸命活動しているようでした。

道場で顔を合わせますと、皆に楽しそうに、その活動の際に起きた出来事などを語り。
また、入所してる子供たちの素晴らしさを力説していました。
今にして思えば、そのAと話をした記憶と言えば、
その子供たちと楽しく過ごした時の話のことしか思い浮かびません。

彼を見ているうちに、私の中で違和感が膨らんでいきました。
何がってことじゃないんですけどね・・・。
その気持ちを今でもうまく表現することは出来ないのですが・・・。
敢えて言うならば・・・自分の心のうちだけに
閉まっておけば良いのでは・・・ってことかな?

ひねくれ者だった私は、Aに酷いことを言ってしまいました。
でも、正直な感想でもあったのですけどね・・・。
温厚な彼が顔色を変えて怒ったのです。
そして、いつの間にか道場に顔を見せなくなってしまいました。

何もしていない(今も・・・)私が、彼を評価する資格などないんでしょうけどね。
その子たちの素晴らしさを自分の胸の内にだけに閉まっている奴の方が好きかな・・・。
もちろん24時間関わるプロの方が言われる分は・・・私も素直になれると思います。

お互い若かったし、きっと言葉足らずだったのでしょう。
でも、今でもボランティアって聞くとそのことを思い出し、モヤッとします・・・(´ε`;)ウーン…

さて、明日もっていうか・・・今日も仕事です。
寝ましょうかね。
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR