十年一日 2010年12月

家庭内勢力図

わが家は一応4LDKあります。
将来、娘がお産に帰ってくることもあるかもと想定し、夫婦二人で住むには
少しばかり広めではあると思ったのですが・・・。

引っ越してから、一ヶ月を少し過ぎた所なのですけど、
漸く少しばかり落ち着いてきたところでしょうか・・・。
自宅にいる時、私が使用する部屋は、主にリビングのテレビの前。
後は、私の小さい北向きの通路沿いの部屋・・・ぐらいなのです。
一方家内はといいますと。
洋室和室合わせて3部屋。
そしてキッチンを含んだリビングの大部分。
そうそう、ベランダも鉢植えやらなにやらでだいぶ混雑してきた雰囲気ですね。

昨日、娘が帰ってきて、家庭内勢力図において劣勢に
立たされてる旨を話しておりました。
すると娘曰く。
「お父さんそれでも、賄い付きのワンルームだから、いいんじゃない」
(´ε`;)ウーン…この母親にして、この娘ありってかんじでしょうか・・・。

賄い付きのワンルームだし・・・。
お風呂も残り湯(いつも先に入るのは家内です。)なことに妙に納得してしまった。

では、そろそろ、いつもの残り湯に入って寝ましょうかね。
今年もあと2日です。
仕事もまた、後2日ですな。
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR