十年一日 食

パンが半額・・・♪

パン半額・・・。
大野城市、県道5号線(鳥栖筑紫野道路)沿いに、リョーユーパンの工場兼本社があります。
入口の所に直営店がありまして、そこで半額でパンを販売してくれるのです。
有名なお店なのでご存じの方も多いでしょうが、弊社のスタッフも実は隠れファンでして・・・。

月に一度小郡市のお客様のところへ定期サービスにお伺いしていますが、
帰りに寄ることがあるのですよ。

ある日のこと、私が深く考えもせずに、「〇〇さんパン屋寄ります?」って言ったのです。
予想した答えは、「いや、いいですよ」って回答でしたが・・・。
思いがけず・・・「お願いできますか?」って答えでした。
少し慌てましたね・・・。

でも、言いだしっぺは私ですので・・・・。
「はい、わかりました。」
車をパン屋の駐車場に止めて、しばし待っていると・・・。
パンが一杯入った、袋を抱えて皆が出てきます。
まあ、食べざかりの男の子をもつママもいますので、
調度良かったのでしょうけど。

それで時間がある時は、帰りに5分程度の寄り道をするのが恒例となっています。
忙しく福岡都市圏を走りまわることが多いので、
偶にはこんな楽しみもあっていいのかもしれません。

なんだか、昔懐かしいマンハッタンが食べたくなりましたよ♪

上の画像はだいぶ前ですので、外観は変わってるかも知れません。
スポンサーサイト

31%引き・・・。

そういえば今日は31アイスの31%引きの日でしたね・・・。

夕方からちょっと出かけますが、奥さんに購入を進言してみましょう。
並ぶのが嫌だって、却下の予感が強くしますが・・・w

九州電力の電気使用量が供給電力の限界値90%を今現在指しています。
この数値がまだ余裕あるのか、危険水域なのか、
素人の私にはわかりませんけど・・・・。

原発を含めて電気の安定供給がどうなっていくのか、
ちっともわかりません。
私の勉強不足もあるのでしょうが・・・。
私たちの仕事も、電気が無ければお手上げなのは間違いが無いところです。

携帯できる発電機も考えとかないと駄目かいな?w

生肉・・・♪

某焼き肉店大変な騒ぎですね。
人の口に入るものですからキチンと安全に気配りしてほしいものです。

わが家でも時々焼き肉は食べに出かけます。
でも、今まで生のまま食するものを頼んだことは殆ど無いですね。

幼い子供がユッケを食べてといったニュースに違和感を感じました。
私なんか、あまり高級な店に行くことも無いからやっぱり警戒するのかな・・・。

生ものに関する馴れというのでしょうか?
レストランや食卓で出される生野菜のサラダを何の警戒も無く食するように、
火を通していないお肉を食していたのではないでしょうか・・・。

言うまでも無く責任は提供した業者にあるのですが、
幼い抵抗力の少ない子供を連れた場合は、メニューの選択に
気を配れなかったのかなと思わないではないのですよ。

まあ、私が疑り深いというか気が小さいというか・・・。
あと、外で食事してお腹を壊してしまった経験も何度かありますからね・・・(^^ゞ
お店を信用しないって訳じゃないけど、万が一を考えてしまいます。
お肉はよく火を通して食べましょう♪
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR