十年一日 雑感

タブってるかも・・・♪

空梅雨かな?
このブログを書き始めてそろそろ5年6年?
行き当たりばったりで書いてるから、同じ内容で重複してないかなと思うことがしばしばあります。

等といっても確認するつもりもないし、分類分けする予定もないので仕方ないんですけどね。
この前、社長と話していたら・・・ブログを書いていたら病気のことばかりになってしまうって笑ってたんですよね。

でも考えたら、週に一回病院とマッサージがあり。
他に、かかり付けの医院と病院に月に一回づつ行くわけで・・・。


・・・いかんいかん病気を離れよう・・・♪

ある事を書こうと思っても、どうも過去に書いたことがあるかもと思うと
もう書けないんですよね・・・。
私の偏った思想信条性癖をそのまま出すと、仕事に支障が出そうな気がして
話題のなさと、過去に書いたことを覚えてないこと、あまり外に出ないこと・・・・。
結果として書くことが無くなって・・・病気の話題になってしまうってことです。


カンレキ♪───O(≧∇≦)O────♪

あの世への一里塚ってことでもある訳でして、
あれは正月でしたか。
昔は正月で歳をとったんでしょうかね。

還暦ってすご〜く老人と思ってましたが、
いざ自分がその状況になると、こんなもんかなって・・・。

先週の点滴が少し効き始めたようで、手に力が入るようですね。
退院したらお仕事しっかりやりましょう。

いつの間にか60歳。
病院で迎える事は想像しませんでしたよ。



早寝早起き・・・♪

今朝も朝6時から点滴スタートです。
100ccの薬剤8本と食塩水みたいなの500ccがノルマです。
どうしても血圧が上がり気味になるの
ですが、仕方ありませんな。
しかし、点滴は今日で終了です♪
今夜はシャワーも好きな時間ゆっくり浴びることが出来るはずです。

大学病院では当たり前なのでしょうが、教授の回診ってのがあって、
昨日20人近くの医師が私の部屋へやって来ました。
担当医が人数絞りましょうかと聞いて来たのですが、
まぁそこは教材になりましょうとの気持ちで、全員入って下さいと
言ったのでした。

ただ、気になったのが・・・。
先生が何を言ってたのかわからなかった件。
この病気との付き合いも長いので多少はわかる単語もあるのですが、
概ね何を言ってるのか理解できませんでした。
正直言って感じ悪いっすよ( ̄^ ̄)ゞ

とは言っても、今回は(も?)わがままを通した部分も多かったので
あまり文句を言える訳では無いのですが・・・・。

昨日、看護師さんと喋っていた時、もうすぐ還暦ですよって
話をしていたら、若いですね〜〜って言われました。
落ち着いてないからでしょうね。

でも、お世辞と分かってはいても、嫌じゃなかったりして( ´Д`)y━・~~


禁酒禁煙規則正しい生活。
適度な栄養。
運動不足がたまに傷でしょうが、今日で1週間すぎた入院生活。
仕事のことも気になりますが、心静かに過ごしましょう。
心電図のモニター付けっぱなしなんですが、
ゆったり過ごしていると、血圧120代で脈拍60回
ぐらいの時もあるんですよね。
血圧はともかく、自分の心拍数が60そこそこまで下がってる
時があるなんて思いもしませんでした。
普通に家で測っても、精々80回を少し切るぐらいの
数字しか見たことなかったのです。
本当かどうか知りませんが、人間が一生で打つ脈拍の数って決まってるって
何かで読んだことがあって、ぞれだと私は早死にするって思ってましたが、
意外に健闘するかもしれませんな。
目指せ70歳?







さぼってましたよ♪

一ヶ月ブログを放置すると、広告が出てしまうんです。
一応流石にそれは恥ずかしいかと思ってましたが、
更新を先延ばしにしてたら広告が出てくるようになってました。

最近あまり外に出なくって話題がない、って訳でも無いのですが…。
まぁ、外に出てもあまり大したこと書けないだろうなって…。

因みに29日還暦ですよ。
いや〜自分が還暦なんて笑ってしまいます。
しかしながら、私みたいなフラフラした還暦の人も珍しいでしょうね。

齢をつみ重ねた重みなんて全くありませんなぁ♪
お恥ずかしい(-。-;


最近ちょっと、飽きてきました・・・。

まぁ、ダメなんでしょうが・・・。
最近、例の学校の件も飽きてきました。
なんかもう警察検察にお願いした方がよさそうな気が・・・。

言った言わない、渡した渡していないって、
お話を延々聞かされるのもね。

昨年から、ある友の会みたいなのに加入してまして・・・。
教えてくれってことで、携帯の番号を登録していました。
先日そこに所属する地元の方からいきなり電話があり、
5月に集まりがあるので出席してほしいとのことでした。
しっかし、いきなり直電掛けてきて出席しろってなんなのと思いました。

しかも2回かけてきました。
来月の予定とか今の時点でわかるはずもなく、
体の具合とかの兼ね合いもありますし・・・。

口ぶりから一生懸命なのはわかるんですが・・・。
なんか、気持ち悪くって、2度とかかわるまいと思った次第です。

最近個人情報がうるさく言われておりますので、あまりそんな人と出会うことは
少なくなったのですが・・・・。
なんていうのかな・・・社会的に意義あることをやっていると自覚してる人と
お付き合いするのは疲れますね。


プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR