十年一日 未分類

ヤフードームですな・・・。

ヤフードーム

社長のカメラを借りて撮りました。
25年ほど前あそこで博覧会があって、
その時に建ったのが福岡タワーです。

ついつい行きそびれて、まだ行ったことがありません。
多分きっと、一生いかないでしょうね。

梅雨明けはまだですが、そろそろ暑中見舞いに取り掛かりましょう。

梅雨明け?

梅雨明けを思わせる晴天です。
風は有るのですが、吹き付けるのは熱風かって感じですな。

まだ、本格的に暑さに身体が慣れてないせいか
やたら暑く感じます。

子供の頃の夏よりも暑く感じるのは、気のせいではないようで、
地球の温暖化なのか、あるいは都市化に付随した高温なのか?
今日は風があるから光化学スモッグは大丈夫そうですが、
この暑さの中明らかに私より年配の老人が足早にウォーキング
をしています、元気な人は元気です。

夏は旧盆があり、結構忙しいのです。
早く暑さに慣れ繁忙期を乗り切らなくては・・・。
50代最後の夏。
まっ、60代になってもきっと変わらないだろうと思いつつも、
還暦間近ってやつですな。

風邪継続中・・・。

風邪が治りません(T . T)

呼吸ができないからといって自室の窓を開けたままに
睡眠をとり、車の窓を閉め切りエアコンONで爆睡。
治りかけの風邪が復活したようです。
頭痛薬飲んでようやく少しばかり復旧しました。

風邪の治りが遅いのも歳のせいかもしれません♪


息子からプレステ3を貰って時々遊んでいるんです。
ただ、やはりコントローラーがうまく使えないんですよね。
しかも、目が超疲れやすい。
一時間もやってると眠くて眠くて・・・。
最悪なのが3D酔い?
気持ち悪くなってくるんですよ。
息子は全然大丈夫って言ってるんで、
慣れなのかな〜〜っていうか、慣れであって欲しいwww。

最近お掃除のサービス、値段の設定が極端に低いところが
増えてるんですよね。
また、大手企業がハウスクリーニング事業を展開したり。
この世界も競争が激しくなってるんでしょう。
他人を自宅に招き入れるということに対する、
ハードルはまだまだ高いものがありますが、
大手を含めたいろんな業者が増えるにつれて
徐々に当たり前のものになって行けば良いのかなぁ、
と考えてはいます。

形も無く、事後にも残らない、サービスを
売るってことは難しいですね。
そこには信頼関係が無いと、成り立たない商売だと・・。
その関係が損なわれた場合は、取引の継続は
難しいものだと思います。
あくまでも、機械で行うのでは無く、人の手によるものですから、
絶対にミスや失敗は起こり得ます。

弊社の方ではこれ以上のサービスは不可能ですと言って、
お金をお返しして撤収なんて事も検討した事有るのですよ。
この話は秘密です😥

もうすぐ秋ですね・・・。


      ↑
真冬の平尾霊園です。


最近寝るのが矢鱈はやくて・・・。
9時前後に寝てしまう日もあります。
しかし、若い時ほど寝だめもできなくて、
つい中途半端な時間に起きてしまうことも
ままあるのです。

旧盆すぎたころは、水事情どうなることやら
と心配していたのですが・・・。
降り出すと、今度は止まらないって感じで、
幸い近所では今のとこ被害出ていないのですが、
本州日本海側は大きな被害を出しているところも
あるようで、なかなか均等に都合よく自然は
動いてくれないもの・・・・。

さて、そろそろ筥崎宮の放生会(ほうじょうや)が
始まりますね。
今年の夏が暑すぎたせいか、まだまだ厳しい残暑
続くのでしょうが、意外に涼しく感じてしまいそうです。

今朝も結構な雨が降っているようです。
住まいが高台にあるもので、側溝を流れていく
雨水の音が自宅の中まで聞こえてきます。
里山のせせらぎの音ならば、まだ風流なのでしょうが・・・。

昨日から学校も始まり、朝の街頭も子供たちの声で
賑やかになってきました。(運転はより慎重に)
当たり前のことなのですが、今年も残すとこ4カ月です。
まずは事故や怪我がないよう日々過ごしたいものですな。

三日月・・・♪(夕焼け連続)

三日月
来月F氏が来福されます。
久しぶりなんですよね。

家業に見切りをつける直前、京都の母方の伯父の家へ相談に行った際、
オリーブ(学生時代バイトをしてた)で会ったのが最後となっていたのです。
当時そのお店は、修学院駅から北白川の方へ移転していました。

ママや娘さんは元気にしておられるのかな・・・?
都合でO氏も来ていただけるかもしれないとか・・・。
とても楽しみにしています。

次回京都に行くときは、家業を立て直し、
マシな状態になってからと心に決めていたのですよ。
そんな状態とは程遠くてね・・・。
ついつい足が向きませんでした。

副務二人が揃うとなれば、つい2回生の頃を思い出してしまいます。
定期戦で負けた場合、二人が逍遥歌の前フリの部分をやってましたよね。
勝てばカレッジソングでしたか・・・・。
在学中の定期戦、逍遥歌ばかりを歌っていたのは気のせいだったでしょうか?w

第3土曜日は一番忙しい日で、その忙しいさなかの待ち時間にこの画像を撮りました。
忙しいといっても、嫁やスタッフの皆さんが忙しいのです。
傍から見ていると、楽そうに暢気そうに見えるでしょうが、
まあ実際そうなので、何も言えませんが・・・(^^ゞ
プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR