十年一日

水関係のこと・・・。

豪雨でした。
ぼーっとテレビを見ていたらいきなりNHKのアナウンサーが
緊迫した表情で話し始めて・・・。
朝倉市でしたか、同じ県内ではありますが・・・。
平成の市町村大合併で、甘木市とか無くなって場所は何となくわかるけど
具体的にはどのあたりだろうって、ちょっと考えてしまう場所です。

7・8年前、天然の炭酸水をとりに湯布院方面へ行ってた時に
しばしば通行した地域でもあります。
農産品の買い物等、社長の楽しみでして・・・。
ぶらっと買い出しに出かけた際、ついつい遠出してしまう場所でもありました。

ところで、いまのとこ福岡市は大して降っていません。
娘から雨大丈夫?って問い合わせが来ますが、まぁ普通の雨と返すことができる程度ですね。
ただ、雨雲レーダーなんか見てると、たまたま福岡市を避けただけにすぎず、
一歩間違えたら、数年前の豪雨のようになっていたかも・・・。

例年よりも雨が少なく、水不足やばいかもって言ってたのが、
平年並みの貯水量になったのですが・・・。
筑後川から有明海に流れ出た、犠牲者が次々と見つかっています。

ここ20年くらい、しとしと長く降る梅雨らしい梅雨ってのが無くなってるんですよね。
今の時期雨降らないと困るんですけど、降りすぎる雨にも困ります。

水道工事で・・・。

昨夜、21:30ぐらいから、テレビとネットが停止。
ケーブルの電話も休止。

結果的に静かな夜でしたよ・・・。
地デジもさっぱりで、タブンマンション全体ダメだったような気がします。
今まで、ネットが使えないってのは時々ありましたし、雷が酷いと、
そろそろ危ないかなとか分かったのですがね。

全部使えないってわかった時は、一瞬料金払ってなかった?
なんて思ったりもしましたけどね。

iPadでJCOMのHPを見ていると22:30ぐらいに、水道工事でケーブルを切断とかって
障害記事が出てきたので、うちだけじゃないんだって妙な安心感が・・・w
しかし、普通のテレビまで見れないなんてのは、記憶にありません。
苦情のメールをJCOMに送ったので、担当者は今日一日がかりでいろんなとこに
お詫びのメールを送るので大変でしょうね。
21:00以降コールセンターも閉まるので、昨夜はスカパーに変えた方がいいのかしらと
考えた晩でした。

当たり前のように使えるものが、いきなり使えなくなるのはやはりしんどいですな♪

タブってるかも・・・♪

空梅雨かな?
このブログを書き始めてそろそろ5年6年?
行き当たりばったりで書いてるから、同じ内容で重複してないかなと思うことがしばしばあります。

等といっても確認するつもりもないし、分類分けする予定もないので仕方ないんですけどね。
この前、社長と話していたら・・・ブログを書いていたら病気のことばかりになってしまうって笑ってたんですよね。

でも考えたら、週に一回病院とマッサージがあり。
他に、かかり付けの医院と病院に月に一回づつ行くわけで・・・。


・・・いかんいかん病気を離れよう・・・♪

ある事を書こうと思っても、どうも過去に書いたことがあるかもと思うと
もう書けないんですよね・・・。
私の偏った思想信条性癖をそのまま出すと、仕事に支障が出そうな気がして
話題のなさと、過去に書いたことを覚えてないこと、あまり外に出ないこと・・・・。
結果として書くことが無くなって・・・病気の話題になってしまうってことです。

カンレキ♪───O(≧∇≦)O────♪

あの世への一里塚ってことでもある訳でして、
あれは正月でしたか。
昔は正月で歳をとったんでしょうかね。

還暦ってすご〜く老人と思ってましたが、
いざ自分がその状況になると、こんなもんかなって・・・。

先週の点滴が少し効き始めたようで、手に力が入るようですね。
退院したらお仕事しっかりやりましょう。

いつの間にか60歳。
病院で迎える事は想像しませんでしたよ。



早寝早起き・・・♪

今朝も朝6時から点滴スタートです。
100ccの薬剤8本と食塩水みたいなの500ccがノルマです。
どうしても血圧が上がり気味になるの
ですが、仕方ありませんな。
しかし、点滴は今日で終了です♪
今夜はシャワーも好きな時間ゆっくり浴びることが出来るはずです。

大学病院では当たり前なのでしょうが、教授の回診ってのがあって、
昨日20人近くの医師が私の部屋へやって来ました。
担当医が人数絞りましょうかと聞いて来たのですが、
まぁそこは教材になりましょうとの気持ちで、全員入って下さいと
言ったのでした。

ただ、気になったのが・・・。
先生が何を言ってたのかわからなかった件。
この病気との付き合いも長いので多少はわかる単語もあるのですが、
概ね何を言ってるのか理解できませんでした。
正直言って感じ悪いっすよ( ̄^ ̄)ゞ

とは言っても、今回は(も?)わがままを通した部分も多かったので
あまり文句を言える訳では無いのですが・・・・。

昨日、看護師さんと喋っていた時、もうすぐ還暦ですよって
話をしていたら、若いですね〜〜って言われました。
落ち着いてないからでしょうね。

でも、お世辞と分かってはいても、嫌じゃなかったりして( ´Д`)y━・~~


禁酒禁煙規則正しい生活。
適度な栄養。
運動不足がたまに傷でしょうが、今日で1週間すぎた入院生活。
仕事のことも気になりますが、心静かに過ごしましょう。
心電図のモニター付けっぱなしなんですが、
ゆったり過ごしていると、血圧120代で脈拍60回
ぐらいの時もあるんですよね。
血圧はともかく、自分の心拍数が60そこそこまで下がってる
時があるなんて思いもしませんでした。
普通に家で測っても、精々80回を少し切るぐらいの
数字しか見たことなかったのです。
本当かどうか知りませんが、人間が一生で打つ脈拍の数って決まってるって
何かで読んだことがあって、ぞれだと私は早死にするって思ってましたが、
意外に健闘するかもしれませんな。
目指せ70歳?







プロフィール

黒衣(クロゴ)1号

Author:黒衣(クロゴ)1号
来年還暦です
( ´,_ゝ`)イヒ

好きな言葉:動いたら負け♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR